三作品目 part1

始めに

数日ぶりです.

今回はノアちゃんを描いていこうと思います.

かなり前に挙げた画像でいうと金髪の娘です.

あたしがいっち番かわいいんだから!

この大見出しはノアちゃんの口癖というか,イメージです.

自分の事が一番かわいいと確信していて,少し高飛車な元気いっぱいの娘です.

そして,ひなたちゃんのことが大好き.

しかし,このわたてん世界における珍しい常識人です.

なぜかというと周りが濃すぎるから…

ですが,彼女の魅力はどんなことがあっても,言われてもめげずにすぐ立ち直るところ.(というか,少し励ましてあげただけで調子に乗ってしまう)

ずっと周りに笑顔を振り撒け続ける,そんなちょーかわいいノアちゃんを今回は描いていきます!

下絵と色塗り

f:id:Di-In:20190404014258p:plain

今回はできる限りキャンバスを大きくつかってみました.

イメージはわたてん本編の2話でかくれんぼをしているとき,鬼になったノアちゃんが歌いながら皆が隠れるのを待つシーンがあるのですが,その1カットって感じです.

ちなみに歌っているのは彼女のキャラソンです.ぜひ聞いてみてください.

ちょーかわいいので!

絵の話に戻りますが,少し髪の毛の面積を大きくしたり,スカートをひらっとさせてみたりと,少し躍動感を付けました.

また,頭の光の書き方も,光があったって白色に近くなる周辺を,黒に近い黄色で囲ってみました.

これはアニメでこうゆう書き方をしていたため,マネをしてみたという経緯です.

個人的にこの書き方は悪くはないと思うのですが,少し今の自分の作風にあっていない気もします.

もう少し他の絵も何回か書いてみようと思います.

背景

f:id:Di-In:20190404020545p:plain



緑の背景をつけ,ノアちゃんの周囲を白で抜いてあげました.

また,いくつか星を描いてみました.

やっぱこうゆう簡素な背景でも,有ると無いでは全然違うんだなと思います.

これからはなにがしら背景をつけて投稿していきたいと思います.

最後に

今回はノアちゃんを描いていきました.

さて,いつもならここから線図やしっかりと色塗りなどをしていくところですが,ちょっとどうしようか迷っています.

なぜかというと,もう少し構図や色について学び下絵をもっとうまく描きたいと思っているからです.

また,目の描き方もまだよくわからないため,その辺も含めて勉強していこうと思います.

他に理由として,わたてんが終わってしまったのでとりあえず全キャラ描いて春アニメの娘を描きたい,っていうかそれが主な理由かもしれないです(笑).

というわけで,線図やしっかりとした色塗りはまた今度となります.(やらないフラグ)

次はこよりちゃんとかのんちゃんです.

二人を一つのキャンバスに描いていきたいと思っています.

決して早く終わらせたいわけではない,はずです(笑).

まぁ,あの二人は基本二人で一人みたいな感じですから問題ないです(謎理論).

それでは!