一作品目 part2

前回までのあらすじ

とりあえずひなたちゃんを描こうと思い立ち下絵は完成.

色塗りも悪くない形にまとまったので,今回は線図としっかりと色塗りを行っていきたいと思います!

線図

下絵を元にして,線図を描いてみました.

f:id:Di-In:20190325023334p:plain

こんな感じですね.

ここはあまり深く考えず,下絵の通りに描いていきました.

色塗り

f:id:Di-In:20190325023339p:plain

塗り絵のような感覚で細部まで塗っていきました.

前回の色塗りで用いた色をスポイトで吸い取り,そのまま塗っていきました.

ちなみに各パーツ(肌,髪,シャツ,制服,リボン,顔パーツ)ごとにレイヤを分けて塗っていきました.

こうしてパーツごとにわけると,後々影や光を塗るのにとても楽ということが最近やっと分かってきました(笑).

まとめ

今回は線図を描き,それをもとに塗り絵を行っていきました.

徐々に完成している感じがすごくうれしいです.

そしてひなたちゃんマジ天使!

次回は仕上げとして,影と光,それから文字を入れていきます.

それでは!